整理・収納・お片付けのお悩み、ありませんか?

ひなたぼっこの椅子

ブログ

2021.04.29 

ブログ

手作りスウィーツ♪


こんにちは、整理収納アドバイザーのばさきまりこです♪





ゴールデンウィーク初日…あいにくの雨でしたね。
我が家は旦那さんが仕事のため娘と二人で過ごしました。

娘が近所のショッピングセンターに行きたいと言ってたので
雨の中20分くらい歩いて行ってきました。

往復歩き、娘、なかなか頑張りました!
(夜すぐに寝てくれるようにたくさん動くの大事!笑)

今日は旦那さんが帰宅後も仕事してたので差し入れ♪
超簡単スウィーツ♪









【サツマイモケーキ】
■材料 
○ホットケーキミックス 200g
○豆腐一丁 
○卵一個 
○サツマイモ中くらいの2本 

■作り方 
①サツマイモを潰せるくらいの柔らかさになるまで蒸すか茹でる 
②ボールに卵を割り、かき混ぜる 
③豆腐を入れて崩す 
④ベーキングパウダーを入れて混ぜる 
⑤柔らかくしたサツマイモを潰しながら混ぜ込む 
⑥型に流し込み、魚焼きグリルで弱火で加熱する 
⑦竹串で刺して中身がついてこなければ完成!

バニラアイスを添えると味変にもなって美味しいです♪





【Instagram】https://www.instagram.com/hinatabokkonoisu/?hl=ja
【Facebook】https://www.facebook.com/mariko.kimura.54/

【提供中のメニューです♪】https://hinatabokkonoisu.com/menu/

【リロクラブについて】
弊社は福利厚生倶楽部(リロクラブ)に掲載されております。
リロクラブ提携企業の従業員の方は、弊社のサービスを「会員特典」付きでお受け頂けます。
会員様は、是非一度弊社の掲載ページをご確認くださいませ。

以下は、弊社掲載ページの詳細となります。
申込No.は
No.5044982
No.5044981

カテゴリーは、
①家事・生活>ハウスクリーニング
②資格・語学・趣味>セミナー

となっております。